ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのお金を何もせず2倍にするには

あなたの持っているお金が、何年で2倍になるのかご存知ですか? これを簡単に3ステップだけでわかる方法があります。まず72という数字を紙に書いて下さい、そしてこの数字の下に横棒を一本書きます。そしてその下に金利を入れる、これだけです。 具体的な例…

告知違反のひどさは異常

かかりつけの病院に定期的に行っていますが、特に治療はなく気になるところを相談します。これらを告知していなかった場合、入院などした際に保険金をもらえないということはあるのでしょうか、というご相談です。 保険を申し込む際に、持病や服薬、過去の入…

コロナウイルスに適した保険について

コロナウイルスに適した保険はなんでしょうか?というご質問がありました。結論から言えば特に何もありません。 コロナに感染し、入院などがあればそれに応じた保険金が出ますし、コロナ特約と言った商品も特にありません。事業主や経営者の方から自粛期間や…

歯医者で歯抜いたんだけど、これって?

親不知を抜歯するために、近所の歯医者では出来ないと言われ、大学病院を紹介されました。その後大学病院で親不知を抜歯しました、かなり腫れる可能性があるので念の為1日入院をしました。医療保険から保険金はもらえますか?というご相談です。 基本的に医…

保険会社の担当者を減らした結果

6月のとある日、某保険会社の担当者からメールと電話が来ました。20年以上のキャリアがあるのに保険以外の部署に異動になるとのこと。あわせて後任者の名前と連絡先もメールできましたが、東北の担当がこの後任者1人だけ。さらに以後はネット完結でやってく…