ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

27万円では何も出来ない

平均年収400万円=毎月手取り24万円、って私の20代の時より安いギャラ。これが25年もこんな調子である、しかも消費税は25年で増えているので実際に使えるお金はもっと減っている。

 

若い人と(といっても30代の人だが、、)ギャラの話をすると毎月100万円稼ぐにはどうすればいいのかは全く想像が付かない話らしい。会社からギャラをもらう、時給いくら、というところから脱却できなければずっとそうなるであろう。

 

私のようなバブル世代は時給のいいところに次から次へと転職して、ギャラの安い社員にはならないフリーター問題というのがあったが、いつしかフリーターは稼げる人ではなく稼げない人の代名詞になってしまった。

 

そんなバブル当時でも稼げる人間は時給ではなく成果報酬の仕事に走ってたのである。なにせ物が売れた時代なので売ったらいくらで稼いだ人間も大勢いる。

 

"アポ取れたらいくら"の副業を当時短期間だけしたことがあるが、そこそこの稼ぎにはなっていました。成果報酬型しか稼げるものはない、という結論に至るまで20年近くムダな働き方をしていたと今では思っています。

 

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇