ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

弁護士相談はまだするな

借金返済も行き詰まり督促電話が多くなるといよいよ破産か、と弁護士相談に行きたがるものですがそこは少し待ちましょう。

 

なぜなら弁護士は破産以外自分は儲からないから。これが理由。「たかだかその金額でその結論にすることもないんじゃね?」というケースもまあまああります。

督促電話が来ると出ない人が多いのですが、あえて速攻で出るのです。出れなければなるべく早く折返しをするのです。非合法金融でなければルールにのとっているので金返せとも言わないし恐れる相手ではありません。

 

金を返せない旨を告げてどうすれば金を返さなくて済むかを交渉すればいいのです、これに気づけば一気にストレスフリーとなり意外と楽しめます。こちらから連絡するので逆に督促電話はこなくなる。

 

月初に「とりあえず15日に5,000円振り込みます、次は30日に入れます」と言ってしまえば丸々1ヶ月は督促電話が来なくなるのです。逃げれば逃げるほど追っかけ回されるものなのです。

 

この程度のことなら弁護士じゃなくて自分でもできますよ。