ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

家を購入したので、主人が亡くなった際は住宅ローンも団信で終わります。私も仕事もをしてるし、今入っている保険を続けるメリット ってありますか?

ご自宅のご購入おめでとうございます。

死亡時には住宅ローンは亡くなりますが、もし亡くならず働けなくなった場合はどうします?三大疾病になったらどうします?最近では7大とか8大とかかなりの重症時にはもらえますが、こんな事例があります。

クルマで運転中信号停止している際、後続車に追突されました。レントゲンでは異常もなく、しかしむち打ち症状がでて、相手の保険会社から治療費、給与補填の慰謝料がもらえましたが、さっぱりよくなりません。相手の保険会社はもう規定でこれ以上払えませんと言い、自分の保険会社に電話したら過失割合0 の事故なのでなにもお手伝いできませんと言われ。

弁護士に相談に行きます?確かに裁判で決着となりますが、判決が出るまではお金と時間が掛かるだけ。しかも交通事故は、医療保険は使えません。自賠責から出るので、時間が経つと一旦は精算してくれと病院に言われます。全額自己負担です。

仕事中に職場の階段で滑って骨折大きな怪我をしました、労災です。これいくらもらえます?給与が目減りするものの保障されているのはご存じの方が多いと思います。しかし、労災認定は症状が固定され労基に職場の安全対策が認められて初めて出ますので確定まで非常に時間が掛かる。これも弁護士に相談に行きます?同じようにかなり時間がかかります。

亡くなった際は、どうなるか。書類にはんこついて終わりではありません。改正前原戸籍を用意する、労災なら認定が必要、通常死亡としても遺族年金、その他の手続き、役場はワンストップサービスではないしどこに何の相談をすればいいかご存知です?
しかもネットでも調べようがない。相続には時間の締切も半年しか無いし。

高偏差値の大学のご出身、上場会社に勤務経験のある奥様でもそんな感じです。こういう時はどうすれば?というのを散々見てきました。

保険金の請求をします、保険金を出す、お金を払っていたんだから保険会社が早急に払うのは当たり前。その後の生活をどうしたらいいのか、そこを提供できるFPの代理店であれば保険を続けるメリットはありますね