ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

知人(親戚、友人)から入っているので、今の保険を辞められるかわかりません

保険の見直し相談をしていると、「保険を見直したいけど、お付き合いで、、、」という事を、けっこう言われます。

 

お付き合いも大事ですし、親戚や友人知人だと特に断りづらいと思うのは当然のことです。しかし相談も進むうち、逆に「今まで騙されてたのか、、、」と怒り出す人も多いです。

 

義理人情で何百万、何千万円もの金額をドブに捨てること出来ます?

 

先月、あまりにもひどい契約をさせられていた方がいらっしゃいました。経営者の方でしたが、お話を聞いてみると特に後継者もいないようですし、相続も考えていないようです。「亡くなる、大病でも事業売却で終わりだから、こんな掛け捨ての死亡保険全部不要でしょ?」「え!」

 

本当に信頼のできる付き合いなら、あなたの話にもっとしっかりと耳を傾けるのでは?保険売の都合だけで、話を出して契約させる昔ながらのやり方ですね。しかも何千万円も払い込んで、最終的には1割り程度しか戻らないぼったくり保険。

 

半分の支払いで、払った分以上に戻るようなもので提案しましたが、ご本人はびっくりと同時にお怒りです。まぁいつものことですが、、、