ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

糖尿病でも保険にはいれますか?

過去2年以内に入院、手術さえなければ持病のある方用の緩和型に入れます。いまだに緩和型の無い保険会社や共済もありますので、年長の方だとがんや糖尿になると保険は無理と思っている方がいらっしゃいます。

 

私自身2型糖尿病の診断を受けてクスリを飲んでいますので、保険は緩和型しか入れません。でしたが、本日の2ヶ月に一度の定期通院の血液検査で、HbA1cが7.0を切りました。今回は6.7でしたので、某保険会社の標準型の保険の申込みが可能となりました。それ以外に高血圧高脂血のクスリも飲んでますので、数値的には問題ありませんが合併症とみられて引き受けてもらえない可能性もありますが、、、

f:id:shokaido:20200706174041j:plain

糖尿だと保険はダメですね、と言われて保険をあきらめた。入れたけど緩和型、という人は実は数値によっては標準でいけたりします。保険の担当者が持病がないと探そうという気もないし、医療やクスリの知識も必要なので、気になる方はご連絡下さい。