ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

アメックスのカードすごすぎwww

アメックスのクレジットカードで2020年7月3日から2020年9月24日まで、SHOP SMALLキャンペーンが開催されています。キャンペーン対象店舗でカードを利用すると30%キャッシュバック。上限は5,000円なので合計で16,000円くらいまでとなりますが、対象店舗から考えても飲食店でしか使わないのでこれはかなり大きい。

しかもカード1枚につきなので、私は家族カードも含めると3枚あるのでかなりお得。アメックスのカードは年に何回かキャッシュバックキャンペーンを行なうので、年会費分は回収できますね。

ちなみに昨日キャンペーン対象店舗のこちらで食べてきました。
牛タン高也

私は牛タンを食べない仙台人の典型なので、牛タン屋に行くのが1年以上ぶりですがこの機会に行ってみました。まぁうまいですよ、やわらかいし。ランチでも、こういうキャンペーンでもないとお値段的に行きづらいとこもありますから、ありがたいですね。

 

かつては年会費が無料なクレカを使ってましたが、それがお得ではないことに気づきました。お金持ちほどお金を使っていない、という事実をご存知ですか?飛行機の最前列のほうでゆったり座っている人の多くが、マイルを活用して予約しています。マイルを貯めれば、飛行機代やホテル代を無料にすることができるのです。

 

しかし、単純に支払いをクレジットカード払いにすればいいわけではありません!!一般的な方法ではそれほど多くのマイルを貯めることはできません。クレジットカード決済でポイントを貯めても、100万円決済してようやく1万ポイントですから、これでは無料で旅行には行けません。

マイルには「貯め方」があるのです。マイルを大量に貯めるコツが。

ちなみに、「東京~ハワイ」のエコノミークラスをマイルで予約すると4万マイルですが、ビジネスクラスは6.5万マイル、ファーストクラスは12万マイルで予約できます。

 

現金購入に比べて、マイルで予約をすれば、エコノミークラスもビジネスクラスもファーストクラスもそれほど差がないことがわかると思います。つまり、飛行機のチケットは現金で購入するよりも、マイルで予約したほうが圧倒的にお得ということです。

無料で旅行に行きたい方はこちらもご覧ください。


旅行好き専用お申し込みは