ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

お金をもらいたい方への情報提供です

最近火災保険の相談を受けることが非常に多いです。令和4年の私の住所地の県の建物の出火件数は328件、総住宅数は空家含めて108万件ですから火災が発生するのは年間0.03%しかありません。

その割には年間の火災保険料は10万円近い値段が掛かってしかも年々値上げしていきます。これは火災保険の請求の大半が火事ではなく自然災害によるものが大半だからです。

自然災害肥大で調べてみると実は築10年以上の約90%で、火災保険の給付金請求ができているデータもあります。

特に、ご自身ではお家に被害を受けているという認識がないという方も多く、請求してみると100万円以上の給付金がもらえたケースも多く見られます。

火災保険のメリットは3つあります。
①   自然災害などの補償が付いている(ほとんどの火災保険に付帯)火災保険は火災以外の自然災害(台風、雪)も保証対象です。自然災害と聞くと大規模被害をイメージされますがご自身では気づかない小さな傷も対象になります。
②   保険金の使い道は自由。
火災保険の保険金の使い道は自由です。保険会社への報告も必要ありません。修繕せず貯蓄に回す方が全体の80%というアンケート結果もございます。
③   使用しても保険料は上がらない。
自動車保険と違い、使用しても翌年の保険料が上がることはありません。

それでいて保険会社から被災箇所を申請するように連絡がくることはありません。申請をしなければ保険金を受け取ることも出来ません。

3点全てに該当すればもらえる可能性があります。
✅一戸建て自己所有物件もしくは集合住宅大家
✅築3年以上
✅火災保険に入っている

ご自宅のほとんどが対象箇所です。

画像

 実際の事例です。
築年数9年、一戸建て
 

画像

 このような箇所で2,304,776円もらえました。

とはいえどう調べていいかわからない、どうすればいいかわからないという方も多いと思います。

気になる方は点検は無料です、保険金が出なければ一切の費用はいただきませんし、修理箇所の工事契約等も不要です。まずはご連絡ください。

なにもしなければなにももらえません、あなたにリスクはありません。
お申込みはこちら、クーポンコードは120113を入力してください。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇