ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

お金に困るのは嫌

投資を行っている人は36パーセント。まだ6割以上が投資を行っていないとのデータがあります、私の居住地は2割チョイ。東北は総じて低いし最下位位もお隣の岩手県で一桁という状況です。

 

保険屋兼証券屋の私のお客さんの結果を見ても1年以内に3%~20%くらいは資産が増えている状況ですから、投資をしている我々からすればなんでしないの?というお話です。

 

興味のない人をそこまでしてこちらもくどく気もないのですが、10年後に相当違いが出るので早く初めて方がいいのに。

 

学校の教科にまで投資が組み込まれたのでそれができない今の大人は、子供が社会人になった時点で小バカにされるだけ。私の30前の子供らは学校でオフィス系の授業があったが当然私が子供時代はそんなものを学校で習うわけがないそろばん教育世代。

 

今となっては私のような50代でパソコン、オフィスが苦手などというと相手にされないが、投資に関してもいずれそうなる。

 

お金に困る人は今後も困り続けるだけなのです。