ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

借金取りを喜ばせる方法

amexから限度額オーバーですというとぼけたメールが届く。

 

amexは他のカードと違って限度額というのがコロコロ変わる変わったカード、先日まで100万円でもOKだったのがあまり使わなくなったら先月30万円にある日突然下げられました。

 

そして昨日限度額オーバーとのメール、そりゃそうでしょうね限度額下げれば残債分オーバーになるでしょう。ということでamexに速攻電話。返答は「お客さんのおっしゃるとおりですので気にしないで下さい、自動のメールなので」だそうです。

 

わかっているけど一応確認です、にっちもさっちもいかなくなる人ほど金融機関の連絡を避けがちです、払えないのをバックレるならこちらから電話を掛けましょう。あちらで必ず解決策を提案はしてきます。

 

督促もある程度増えて(破産するかと覚悟を決めた瞬間)いわゆる向こう側にいけて金融機関とのお話も楽しめる余裕もできますが、その前の局面では精神的におかしくなっているので避けようとしてしまう傾向にあります。

 

非合法組織から借金があれば別ですが、ちゃんとしたところであればドラマで見るような金返せとどなりこまれたり、張り紙されたりすることはありません。職場に電話が来るのもあなたが先方からの電話に出ないから掛けてこられるのです。

 

最終的には口座差し押さえや競売申し立てをされるので連絡はさっさとしましょう。