ローンや保険料を払うのがキビシイ!と感じたらお読み下さい

毎月の住宅ローンや保険料が払えない時のプランナー

保険で失敗したくない方限定

「以前相談した、佐藤ですがあの時の保険に申し込みたいのですが」。とご連絡いただきました。正直どなたかすぐには思い出せませんでした。なぜなら1年程前に面談をした方でしたので。

佐藤さんは30 代の女性です、小学生のお子さまがいらっしゃるお母さんです。保険には入っていないので、検討したいと相談にされた方です。「シングルマザーなので入院すると何も保障がないのでと、、、」と心配していました。

医療保険の考え方をお話して、検討しますとのことで終話しましたが、そのまま日々のお仕事が忙しく保険の事はすっかり忘れていたそうです。

ところが、ある日会社の健康診断をうけてびっくり、要再検査の結果がでたとのこと。
再検査を受けたら、経過観察との結果になったので、慌てて保険のことを思い出し連絡をしましたとのことでした。

詳しくお話をうかがいましたが、検査結果から以前提案した保険には申し込めず、持病のある方用の割高なものしか申し込めませんでした。佐藤さんは「今思えば相談したときすぐ申し込めばもっと安く済んだのに、、、」と後悔されていたご様子でしたが、最終的には「それでも保険に入れたので」と喜んでいただきました。

私自身も糖尿で保険には簡単に入れません。皆様「自分は病気になんかならないよ!」と思っています、いざ何かあってから慌てます、私もそうでした。

保険に関しては、「この程度で?」と思われる治療や診断でお申込できないことがあります。今すぐご検討ください。